Mac使い。



今日は、某友人宅のMacOSXから、日記を書くテスト。
絵描きでは、ずっとMacOS9を使っている身としては、OSXは使い辛いです。
只のツールとしては、WindowsXPWindows2000のが絶対有利。
それでいて、絵やデザインの現場は、Macに特化しているなぁと痛感する日々です。
相変わらずMacOS9メインだし。

先生。
仕事場の僕のMacは後付でMacOS9環境にしたため、先生の様な完成された環境ではありません。
可能な限りカスタマイズしたけど、システムの根幹を提示してくれないと、これ以上の前進は無理です。
理に適った発言しないと、僕、切れちゃうよ。
その完成された環境、先生が作った訳じゃないから、説明、設定出来ないのかな?。

>はしづめさん
面倒なのでこちらでレス。スマソ。
MP3、60GBでした。それでも時間の問題でしょうが(汗
ペンタングル、リマスターの方かな。音質向上しました?。
あと、メアド取得してくれたら、mixiに招待しますよー。
mixiでも書いたけど、最近のお気に入りに、FOLK IVAN「Sea of Glass」ってのも。

絵は、これまた中村みずも氏に彩色して頂いた「ぶぶチャチャ」のマリーたん。
自分の塗り方じゃないのがよく分かるなぁ。
水彩モード使っても、似て異なる仕上がりになると思います。

本日の日記は、暗号めいたメッセージを含めたよ。やれやれです。