あれから3年ですか…



ふいに気付き、調べたら既に命日を過ぎていました。
2003年6月18日。
たちばなとしひろ氏が急逝された日です。
あれから3年ですか…
時の経つのは早いですね。
ネット上で一報を知った時は、愕然としました。

氏とはあべあきこさんを通じて知り合い、コミティア後の蒲田のボーリング大会と
飲み会でご一緒する事が大変に多かったです。
このパターンは、92〜01年くらいまで続いていただろうか。
氏の蒲田のアパートに、強引に泊めて頂いた事もあった。
彼とは同士ではあったが、親友にまではなれなかった。
これは僕の資質の問題だったけどね。
今思うと、もっと多く、突っ込んだお話をしておくべきだった。

夏コミの翌々週、蒲田のお仲間による、氏の仕事場の片付けにも参加した。
大量のコピックと一部画材を形見分けに頂いた。
暑い夏の終わりだった。
合掌。