パット・メセニー


ザ・ウェイ・アップTrio Liveスピーキング・オブ・ナウ

実は少し前から、パット・メセニーのマイブーム中。
元々好きな音楽家でしたが、近年は全く追ってなかった。
Imaginary Dayで止まってました。
どれを聴いても一緒かなと感じてね。
名の通った人なので、図書館に関連作も含めて多数あり、
近作を聴いて、再燃した訳です。
図書館通い万歳(汗

金太郎飴的方向は同じなれど、更に深度が増したなぁって感想。
どちらかと云うと、ソロよりグループ名義の方が好きです。
この中では、Speaking Of Nowが最も一般受けするでしょうね。
ボナ参加。
ボナはコレ以前に、ザビヌル・バンドのライブで知ってたよ。
しかし、今メセニーに回帰するとは、自分でも意外です。
今なら、ライヒやナイマンも聴けるかなぁ(w
ここに載せた4枚は、どれも良いです。
はまぞうで画像が拾えなかった、Quartetも渋くていいよ。

イマジナリー・デイ