いたち野郎


Strictly Commercial Have I Offended Someone
Does Humor Belong in Music Guitar (Ltd Lp Ed) Yellow Shark

拝啓フランク・ザッパ先生。
師の作品が、公立図書館で流通されています。
なんて平和な世界なのでしょう(苦笑

Strictly Commercial/ザ・ベスト・オブ・フランク・ザ
Have I Offended Someone/ザッパズ・チョイス?ハヴ・アイ・オフェンディッド・サムワン?
Does Humor Belong in Music/ダズ・ヒューモア・ビロング・イン・ミュージック?
Yellow Shark/イエロー・シャーク
Guitar (Ltd Lp Ed)/ギター
上段二作はベスト盤。でも選曲、トチ狂ってます。
まぁFrank Zappaでベストを作成する事自体、本来無意味だし。
これが第一歩になった方は、お友達に成りましょう(w

ダズ・ヒューモア・ビロング・イン・ミュージック?」は、昔ビデオで持っていて楽しみました。
只コレ、ビデオとCDは、微妙に音源替えている。
大盛上がりのウィッピング・ポストは、僕はビデオ版の音源が好きです。
ウィッピング・ポストは、元はオールマン・ブラザーズ・バンドの曲です。
Does Humor Belong in Music? [DVD] [Import] Does Humor Belong in Music? [DVD] [Import]
↑DVD出てますね。日本盤は?


ジャンルが「Alternative & Punk」になるのは少々辟易とする。
流石にThe Yellow Sharkは「Classical」だったけど(w
Frank Zappaで敢えて一番を挙げるなら、僕は下記か。
ワン・サイズ・フィッツ・オール」は稀代の名盤でしょう。
さて、未聴作品多数だし、その内中古屋巡り再開するかー。
先生も、お元気で。
(20061130改定)

ワン・サイズ・フィッツ・オール

ワン・サイズ・フィッツ・オール