キミタチPSYCHOダヨ


ザ・ベスト・オブ・エイジア?アンソロジー1982-1997 アストラ(紙ジャケット仕様)
Live in Moscow Live in Moscow U.K. 憂国の四士(紙ジャケット仕様)

エイジア。オリジナル・メンバーでの「初」来日公演が決定。
…だそうで、今更感、大きく漂いますが、行こうかと。
一番好きなアルバムが「アストラ」で、スティーヴ・ハウのギターは
エイジアの音楽性の合ってなかったって持論を持つ人間なので、
ギターは寧ろ、パット・スロールの方を歓迎します(汗
スティーヴ・ハウ、動くのか?(大汗
Live in Nottingham」とか「ASIA NOW」とか、タイトルがコロコロ変わる
1990ライヴを最も回転させている僕は、絶対にファンではありません(大汗
上記も、ビデオ映像は観た事ないです。音のみ。
Live in Moscow 1990」も結構好き。
ジャケ違いが出ている事は、はまぞうで見るまで知らなかった。

アストラ収録の「AFTER THE WAR」って、アンジュの「新ノア記 」に
元ネタがあった記憶が。まぁどーでもいいんですが。

ザ・ベスト・オブ・エイジア?アンソロジー1982-1997
画像の似非ベストは、ネタとしては最高です。
ジョン・ペインの再録音5曲入り。
どれもペインの声でブチ壊し。酷いよ。本気で殺意を抱く。
鼻で笑う境地に達するには、まだ修行が足りないワタクシ。
権利関係で再録音の手段に出たと思ってたのだけど、Heat of the Moment/
Only Time Will Tellは、オリジナルで収録されている。
知らない会社だし、経緯がよく分からん。
知らない会社=デジタル・メディア・ラボ。
そうそう。ライナーには、再結成UKの発売先もこの会社と書いてた。
再結成UK、10年後には出てるか?(苦笑

ネタに、米国エイジアも曝そうと思ったのに、はまぞうには無かった。ちぇ。
Armed To The Teeth/Asiaの2in1CD、たまに聴く分にはいいですよ。

やっぱエイジアっつーたら下のジャケですかね。
詠時感(エイジア)~時へのロマン~」は当時、一家に一枚あった臭いね。

詠時感(エイジア)~時へのロマン~ [でかジャケCD] Alpha