チック・コリア好きー


Friends フレンズ
妖精 マイ・スパニッシュ・ハート+1 マッド・ハッター

はまぞうに画像のある奴を、優先的に紹介してますね。
否定しません。
結果的に、やや有名処が先行してます。
本当のマイナー系紹介は、本気でネタが尽きるまで、待ってて。
有名処でも、「本命」って奴が画像上がってない場合も。
不思議だね。

今年は図書館通いで、チック・コリアの再評価マイブームでした。
元々好きな人ですが、アルバム点数が多すぎて、全てに手出しする訳にも。
初期作品から往年の名盤〜新作まで、幅広く耳に出来ました。大感謝。
ひとまず大好きなのは、この辺り。
フレンズ」は何故か、今まで聴く機会に恵まれなかった。
聴けて良かった。傑作です。
妖精」や「マッド・ハッター」が駄目な人でも、これならイケるのでは?
図書館ですから、ポリドールの初期CDでした。\3,300-時代の。
図書館は物理的に破損しない限り、アイテム廃棄しないだろうし。
超有名アイテムは買い直ししているけど(苦笑
で初期CDの音質はくぐもってた。素直に紙ジャケ買うか(w
「フレンズ」の、スマーフ人形のアナログ盤ジャケット。
やっぱ初回分で回収されてたのか。
ライナー読んでよーやく判明。
プロなら事後承諾とかすんなよ(w
有名なジャケだけど、何故二種類とも正規紹介されているのか、ずっと不明だった。
フレンズ(紙ジャケット仕様)」で復活しているし、今は版権クリアになった様子?
スマーフ人形、今でも向こうでは定番なのだろうか?

ごめん。今日は上手く書けないや。
チック先生の事は、日を置いて改めて書きましゅ。

To the Stars (Dig) ビニース・ザ・マスク インサイド・アウト