CURVED AIR 2009


エア・コンディショニング(紙ジャケット仕様) セカンド・アルバム(紙ジャケット仕様) ファンタスマゴリア―ある幻想的な風景―(紙ジャケット仕様)
空中漂流 リボーン

こちらもまたまた久方振りの更新になり、失礼しました。反省。

CURVED AIR JAPAN TOUR 2009
http://clubcitta.co.jp/001/ca/

カーヴド・エア来日公演を観て来ました。17日(土)の方でした。
友人が誘って無ければ絶対に行ってませんでした。
1st,2nd共に未聴で、エディ在籍時のAirCutも聴いてないし、むしろ
ダリル・ウェイ&ウルフの方が観たいってな偏屈人間ですし。

思い入れが少ない事も確実に影響していますが、全体のライブ内容は
イマイチと総括します。
[良い点]
ソーニャおばさん、しっかり声出てた。
ダリル・ウェイ、御歳の割りに頑張っていた。Key兼任乙。
ギターさん、バンドの音楽性にフィットする様に大変努力してた。
ベースさんも、職人気質系で上手かった。
ミッドナイト・ワイアー初聴ですが良い曲だと感心。個人的最大の見せ場。
[悪い点]
ドラマーが下手。終始、危なかしさを露呈。
PAスピーカが何故か篭り気味で、臨場感を台無しに。
後半のダリルのソロ、冗長過ぎてダレる&指がもたつく。
アンコール曲、日本のプログレッシャーは盛り上がれません。
全体の演奏時間が短すぎた。

色々と残念だったです。一番はやはりドラムかなぁ。