スチュワート&ガスキン


ミディ・シングルス5 1988年

ミディ・シングルス5 1988年


タダならぬ音楽三昧 : Dave Stewart & Barbara Gaskin 公演
http://invs.exblog.jp/8548683/

↑スチュワート&ガスキンの来日公演が09年春に行われるそうです。
永年のファンの方々は是非観に行って下さい。
僕は行きません。14,000円は高過ぎますから(汗
同様の理由で、VDGGも行くの断念しました。
小さな招聘元で、致し方ないのかも知れませんが、僕は否定します。
生ドラム不在なのも大きなマイナス。
新譜を同時発売との事ですが、91年来日時にも新譜製作中って云ってたような(汗

アマゾンを検索する限り、スチュワート&ガスキンの旧譜は世界的に廃盤っぽいね。
コレを機に、旧譜全部の再発を望みますが、難しいかなぁ。
The Singles,The Big Idea,Spinの3Wしか、僕は聴いてないし。
しかもアルバム単位で聴いたのは、今年になってから。

スチュワート&ガスキンは当時、中古屋で容易に入手可能でした。
でも、僕は買わなかった。
プログレ熱真っ只中の僕には、彼等の音は日和った音と映った訳です。
いやー若かったんだなぁ。
今でもThe Big Ideaラス曲New Jerusalemが一番のお気に入りですが。
↑これはELPをモチーフにした様なプログレ大作。今年のヘビーローテです。

そうそう。上記3Wは豊島区の図書館に所蔵してます。当然MIDI盤。
スチュワート&ガスキンのジャケ絵、アマゾンには無いみたい。無念。
今回も、直接の音の感想は無しです。また何れ。

セント・ラディガンズ ベルズ、ブーツ、アンド・シャンブルズ オールド・ブート・ワイン
ザ・ロッターズ・クラブ(紙ジャケット仕様) ハットフィールド&ザ・ノース(紙ジャケット仕様) ギルガメッシュ(紙ジャケット仕様)