久々の更新



表の更新は先週やりましたが、音楽ネタ中心のこちらが未だでしたね。
随分な放置プレイで失礼しました。
ただ、極々少数の方のみ閲覧でしょうし、表や絵blogより放置度合が
今後も高くなる可能性は有ります。
図書館通いは続いていて、新規開拓でネタには事欠かない状況ですが。
いやいや、言い訳臭いのは良くないですね。
アルバム01枚の感想のアップだけでも、全然OKだよね?
全然臆する事、無いよね?
てな訳で、少々肩の力を抜いて続けられたらと思います。

Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A

Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A


iPod nanoを新調しました。
今年春頃、Apple Storeの期間限定特価品を価格コムで知り、購入。
37%オフだったかな。メーカー修理品だから安価なんだっけ?
丁度第二世代2GB nanoを室内で紛失したのが購入の決め手でした(苦笑

で、暫く使用した感想。
2GBは容量全然足りないが、4GBで容量充分足りる。
4GB↑容量だと、回転しないアルバムも増えると思いました。
これに写真データを参考資料用に50MB程度加え、充分機能を果たしていると
実感しています。
写真の同期は慣れないと面倒ですけどね。
僕は、iPod専用の、写真同期フォルダを作り、そこへその時々に閲覧したい
ファイルを追加&削除する方法を採用。
他の方々はどう使っているのかなぁ。
次世代iPod nanoは、写真もD&Dでコピー可能にして下さい。

肝心の音質は、僕には判断つかない。
利便性の高さだけで、満足していますし。
Cover Flowは中々面白い。iTunesで拾えなかったジャケは、イメージ検索して
拾う様になってしまった。

そうそう。PC接続中の熱の篭り具合には、少々びっくりです。
そうそう。第二世代2GB nanoは後に発掘されました。
近く、友人に譲渡予定ですw